旅の記録

旅ブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20180817-18 第100回全国高校野球選手権記念準々決勝を観戦するつもりだった記

8月16日(木)。私は仕事を終え自宅に帰ると、すぐさま録画していた高校野球中継を見始めました。この日の第四試合、私の地元である大阪(北大阪)代表の大阪桐蔭の試合が行われていたからです。 ……このブログの一番最初に上げた自己紹介の記事でもちらっと書い…

夏の高知旅行3日目 日曜市

2018年7月15日(日) 二泊三日と短かった高知旅行も今日が最終日。しかし、一昨日昨日と全力で観光しまくったせいで、三日目にして既に疲労困憊…。今日は飛行機が13:35発ということもあったので、午前中ホテルの近場で軽く観光するだけに止めて、高知を後にす…

夏の高知旅行2日目③ 夜の高知城

仁淀川を巡る旅で疲れ切った私は、ホテルに帰るとまずは即行で爆睡したわけですが、この日は夕飯はおろか昼飯すらろくに食べていなかったので、空腹から夜の8時頃には自然と目が覚めました。これから晩御飯を食べにまた夜の高知市街へと繰り出すわけですが、…

夏の高知旅行2日目② NIYODO BLUEを巡る(後編)

改めて、めだか池へ とんだ時間の無駄遣いをしてしまいましたが、次こそは間違いなくめだか池へ行くぞ、ということで国道33号線を西へ向かって突き進みます。 ちなみに、この時私がどれぐらいの速さで自転車を漕いでいたかというと、GARMINのGPS付ウォッチに…