旅の記録

旅ブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20180421 国立国会図書館

土曜日の晴れた日。東京の最高気温は26℃まで上がり夏日と、もう小春日和とは言えない季節になってきた今日この頃。 この日は調べものをしに、国立国会図書館まで行ってきました。 国立国会図書館とは 国立国会図書館は東京都千代田区永田町にあります。 周囲…

20180411 織田フィールド

この日は水曜日。 仕事終りに代々木公園内にある織田フィールドまで行って走ってきました。 織田フィールドとは? 急に“織田フィールド“というワードを使いましたが、都内近郊に住む陸上関係者orランニング愛好家の方以外はほとんどご存じないと思います。 …

台湾旅行の行動計画

今月27日(金)から30日(月・祝)にかけて、台湾を旅行する予定でいます。 プレミアムフライデーの日に有給を使って、一足早くGWを楽しもうという魂胆です。 現在、地球の歩き方を読み込んだりネットで調べたりして、台湾の観光名所に関する情報を鋭意収集中で…

20180401 早稲田大学入学式

新年度に入り、全国各地で入学式や入社式が行われています。 私の弟もこの度、早稲田大学に入学することになったので、今回は父兄として早稲田大学の入学式を見に行ってきました。 お祭り騒ぎの早稲田キャンパス 早稲田大学は学部によって、早稲田、西早稲田…

このブログについて

このブログでは、筆者(峠 草平=トウゲ ソウヘイ)が旅をした際の模様を記録していきます。 記録の対象となる旅は、海外旅行のような大それたものだけでなく、国内のちょっとしたお出掛けまで幅広く記載していく予定です。 ただし、筆者はそこまで頻繁に旅をするわけ…